髪が広がる!ボリュームが出る!ボリュームを出す原因の髪の毛『毛髪交差』が原因かも?!

こんにちは~!日々ヘアリセッター を研究しているアベです^ ^

ヘアリセッターインストラクターとは全国で50人しか居ない、ヘアリセッターを全国の美容師さんに教える講師人です^ ^

阿部はそんなヘアリセッターインストラクターなので、安心して施術を受ける事が出来ますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日は前回のブログの続き、ボリュームを出す原因『毛髪交差』についてお話しします!

普通のすきバサミとヘアリセッターのハサミのお話しはしました。

A様『ボリュームを出す原因の髪の毛ってなんですか?』

阿部『人の髪の毛は平均10万本生えています。それと1つの毛穴から2本〜5本程度の髪の毛が生えています。』

A様『1つの毛穴から髪の毛って1本じゃなく、数本生えているんですね!!』

阿部『そうなんです。この髪の毛が根元周辺で複雑に絡み合うことで、うねりやクセが出ることが研究の結果分かりました。』

A様『絡み合ってるんですか?!』

阿部『こんな感じです』

阿部『ヘアリセッターは髪の毛を切るという概念から髪の絡みをほどくという新しい発想で髪の根元に着目したのです。』

A様『そんなこと出来るんですか?!』

阿部『1つの毛穴の絡まりが隣の毛穴の絡まりとぶつかるとまたそこも絡まりになります』

A様『絡まり合いながら毛先まで伸びているって事になるんですか?!』

阿部『そうなんです。ちなみにこんな感じです』

阿部『左が絡み合っている髪の毛です。右側が絡みをほどいた髪の毛です。』

阿部『左の写真だと触った時にザラザラしていたり、ゴワゴワしたりします。それがボリュームを出したりくせ毛をより強調したり。。。となるんです。それと比べて右の写真だと指通りもよくツヤでるのが分かります?!』

A 様『確かに!なんとなく分かります!』

阿部『毛髪交差をほどくとこのような結果が出ます』

 

ヘアリセッターの嬉しい口コミはこちら

 

髪質改善カット ヘアリセッター 驚きの効果&お悩み解消

 

 

沸騰ワードで取材された際はこんな感じでした。

 
 

ご予約はお電話もしくは24時間登録なしの簡単web予約をご利用下さい♪

ご予約電話番号
0853-25-8689

24時間登録なしのカンタンwebご予約はこちらから

アッベリーレのインスタはこちら

 

一覧へ戻る