髪の毛の量が多い!でも梳く(量をとる)と毛先ばっかりスカスカのなる。どうしたらいい?!ヘアリセッターで解決!!

こんにちは~!日々ヘアリセッター を研究しているアベです^ ^

ヘアリセッターインストラクターとは全国で50人しか居ない、ヘアリセッターを全国の美容師さんに教える講師人です^ ^

阿部はそんなヘアリセッターインストラクターなので、安心して施術を受ける事が出来ますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

今日は先日来られたお客様のカウンセリングから仕上がりまでをインタビュー形式で書きたいと思います!

 

では早速!!

A様『髪の毛の量が多いのが気になるんです。いつも梳いて下さい、とお願いしています。』

阿部『そうなんですね!ちなみにどの部分が一番気になりますか?』

A様『この辺りとか…(はちまわりや根元付近を触る)いつも梳いても毛先ばっかり薄くなってスカスカになるんです』

 

 

 

阿部『通常のすきバサミで根元から切ると根元付近に短い毛がたくさん出来てしまいます。なので通常のすきバサミは根元付近からは切らないんですね!根元から10cm程度空けて切るんです!』

A様『だから毛先ばかりスカスカになるんですね?!』

阿部『そうですね、ただ根元から一本ずつ切れば根元に短い毛がほとんど目立ちませんよ。』

A様『そんな事出来るんですか?!』

阿部『髪の毛は1日約100本ほど生えてきています。その生えて来ている髪の毛実感したことありますか??』

A様『確かに感じませんね!!』

阿部『そうなんです!ただ通常のすきバサミでは出来ませんが、このヘアリセッターという特殊なハサミであれば可能です!

 

A様『何が違うんですか?』

阿部『通常のすきバサミは1つのくし目一本にに、髪の毛が5〜20本程度のります。

なので一回の開閉で最大20本くらい切っちゃいます。なので1つの毛穴から生えている髪の毛が全部切れちゃいます!

例えると稲を刈った後みたいな感じです』

 

 

阿部『束で根本から短い毛が出来ると触ったときなどに、チクチクしたり、短い毛がピンピンとなるんです』

阿部『しかしこのヘアリセッターのハサミめは1つのくし目に髪の毛が一本しか!乗らないようになってるんですね!なのでボリュームを出している原因の髪の毛を狙って一本ずつ切る事ができます。』

 

 

A様『一本ずつですか?!細かいですね(^^;』

 

 

 

続く・・・。

 

次回はボリュームを出す原因の髪の毛(毛髪交差)のお話から(*^^*)

 

 

ヘアリセッターの嬉しい口コミはこちら

まだまだ奥が深いなヘアリセッター …

 

髪質改善カット ヘアリセッター 驚きの効果&お悩み解消

 

 

沸騰ワードで取材された際はこんな感じでした。

 
 

ご予約はお電話もしくは24時間登録なしの簡単web予約をご利用下さい♪

ご予約電話番号
0853-25-8689

24時間登録なしのカンタンwebご予約はこちらから

アッベリーレのインスタはこちら