出雲 ヘッドスパ 未病改善 出雲で一番の美容室

こんにちは!アベです(^^)

 

今アベは月に一回広島に、ヘッドスパの勉強に行っています!

 

今回は

 

美容健康療法士第2回です。

 

完全にアベのレポートなので、興味がない方はスルーして下さいm(_ _)m

 

今回もたくさんの学びがありました(^^)ニコニコタッチという、皮膚の流れを整える、体の可動域を広げる♫

 

 

 

そうすると心地良さを感じるようになります(*^^*)

 

この体の『可動域』という所がすごく重要!!

 

ここまで曲げると痛みを感じる。

 

皮膚の流れを整えると、、、もう少し深くまで折り曲げれる!

高い位置まで腕が上がる!

 

 

 

これだけ改善しただけでも、ご自身で楽になると思いませんか??

 

実はこの技術は、お客様や自分でもセルフケアが出来るほど簡単なんです(^o^)/

 

 

何より自分でやって自分の体がどんどん柔らかくなっていった(^^;;

 

ひねる角度や、前屈などもめちゃめちゃ可動域が広がったのは驚きでした(^^;;

 

などなど…

 

病院などのように、痛いから行くとかしんどくなってから行くとかになると、、、

 

痛みをとりにいく=ネガティヴな想いから、依存の関係になりやすくなるケースもある。

 

ここは注意が必要ですね。

 

心地良くなる。少し楽になる。和らぐ。

 

【疾病利得】と言う言葉はご存知でしょうか??

 

体は治っているのに、まだ少し痛い。まだ少し調子が悪い。と思い込む。

 

これは、病気である自分の方が得であると考えている。

 

【痛い?大丈夫?しんどそうだね?早く良くなるといいね。】

 

人からそのように、言われたい。病気の方が良い。と思ってしまっているとなかなか改善するのが難しい。

 

心の問題でもあるので…

 

僕自身も、そのような事が過去にあったような、なかったような…(^^;;

 

ポジティブで、前向きに。

 

今僕が勉強している【美容健康療法士】とは、健康へのお手伝いをする仕事。

 

健康のお手伝いとしての、ポジションからの技術だったりカウンセリングだったりをさせて頂きます。

 

病気や未病などは、お客様自身が治して頂くことが一番大切です。

 

サポートやアドバイスは、させて頂くので一緒に直していくという意識を持って頂くと良いと思います。

 

 

人間は体を守るために、異物反射を起こします。

 

 

 

体に悪い物が入って来ると、排出する。

 

パーソナルエリアや苦手な事、力加減の強い弱いも一緒ですね。

体は常に反応しています。

 

異物反射を起こさないようにしないといけない。

 

そして、最後の懇親会での、山口のスパニストさんの話が目からウロコでした、、、

 

スパをする時に、ある程度強い力でマッサージをするとお客様は

(ウゥ〜効いてる!気持ち良い!)

 

と思っていただいている。これは凄く良いことだと思っておられたみたいです。

 

でも途中からほぼ寝てて覚えてない。しかもかなりの脱力感で起き上がってもまだ寝られている事が多い。。。

 

僕もそのような経験がたくさんあり、これを自分は良い!癒してあげている!と思っていました。

 

実は、これはあまり良くないみたいです。

 

体を緩めすぎると、心まで緩んでします。

 

良し悪しはあるが、人は元々ある程度心が崩れないようにガードして保っています。

 

しかし緩めすぎると、心まで崩してしまう事とあると。

 

寝そうで、寝ない。夢を見ているのか現実なのかのギリギリが一番リフレッシュ

してスッキリするのだと。

 

今後のアッベリーレのスパは進化していきますので、どうぞご期待下さい!!

 

 

そして、アッベリーレのお客様、スタッフが長く健康で心地の良い生活が送れるようにもっともっと知識を増やしていきますので(*^◯^*)

 

アッベリーレの美と健康のヘッドスパの詳しい内容はこちら

ドクターせなの三か月3ステッププランはこちら

ご予約はお電話もしくは24時間登録なしの簡単web予約をご利用下さい♪

ご予約電話番号
0853-25-8689

24時間登録なしのカンタンwebご予約はこちらから

一覧へ戻る