「お客様に真剣ですか?」 アッベリーレは真剣です!

こんにちは!美容室&まつ毛エクス専門店アッベリーレの持田です(*^o^*)

ジメジメした日が続きますね(>_<)

今回は本の感想文を書かせていただきます!

「お客様に真剣」ですか?
  

という本を読んで感じたことは、

たくさんある接客業の中で
”サービス業”としてあるお店は
どれくらいあるんだろう?

と思った時に人対人である
サービス業のはずが、人対物で
なっている所が多いのかもと
思いました。

入口のドアが開くと目を合わせずに
「いらっしゃいませ〜」という
業務のように言う定員さん。

マニュアルばかりでは、
お客様のことを考えて行動することは
難しくなります。

皆さま考え方、とらえ方は違うので
1つのことを同じようにしても
感動を与えることは難しくなります。

アッベリーレではサービス業として
1人1人のお客様に合った居心地のいい
空間をマニュアルではなく個人が
考えて行動しています。

自分だったらどうして欲しいかな?
というのを常に考えています!

サービス業は人との繋がりなので
「またこの人にしてもらいたい!」
「あの人から商品を買いたい!」

と思っていただけることが一番
嬉しいことです(*^o^*)

アッベリーレではどこのお店にも
負けないくらいこの繋がりを大事に
しています。

この本を読んで改めて大切に
考えることができました(^-^)

6月19日〜22日まで
社員研修のため大変ご迷惑おかけしますが
お休みをいただきます。

19日にはこの本の著者の方のレストランに
行きます(^_^)
20日からは最高のおもてなしのディズニーに
行ってきます(о´∀`о)

帰ってきたころにはみんなが
「お客様に真剣」で最高の空間を
作れるように社員研修してパワーアップ
して帰ってきますのでお待ちください
  

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