頭皮の色が大事なんです!! 出雲で一番の美容室

こんにちは!アッベリーレの吉本です( * ˊᵕˋ )

昨日は学生時代の先生がヘッドスパのモデルとして来てくださいました!♪

先生のお悩みがこちら。

肩こりがもっとも気になる部分とチェックをして頂きました!
さっそく頭皮をマイクロスコープで見させてもらった時、、、


頭の後ろの首のところが凄く赤くなっているのがわかりますよね!?
ネープ(頭の後ろの首のところ)が肩が凝っていたら一番出やすい場所になってきます!

耳に後ろの頭皮も結構赤くなっているのがわかりますよね。
 これもストレスだったり目の疲れが一番出やすい場所になってくるので、
頭皮の色というのは、
一番健康な状態の色が青白い色。
その次に黄色。黄色くくすんだ色になると、睡眠不足だったりストレスなど生活習慣が不規則だったり、毛穴に皮脂が詰まってしまい、頭皮が黄色くなる現象だと考えられます。
その次に赤。赤信号です!!頭皮の血行が悪く炎症を起こしているので、これをほっておくと白髪が増えたり、しまいには髪の毛がはえてこなくなることも考えられています(´°ω°`)↯↯

こういった現象には、ヘッドスパは本当に効果があり
筋肉を柔らかくし、リンパの流れを促進し、血流をスムーズに流すマッサージをする事で、頭皮は健康な状態に戻っていくのです( * ˊᵕˋ )

先生の悩みを少しでも改善したいと思い、マッサージをさせていただきました!

ヘッドスパ前の頭皮とヘッドスパ終わりの頭皮を比較すると、
少しまだ赤いですが、ここまで赤いと1回では青白い状態には戻らないので、通っていただくと綺麗な青色の状態に戻します!!( 。•̀_•́。)キリッ

コメントも沢山いただいて、いろんな方のお悩みを改善し、どれだけヘッドスパが必要かを知って頂けるようにこれからも、もっと頑張ります!

一覧へ戻る