出雲 ヘアカラー 流行りのシースルーカラー&シアカラー 出雲で一番の美容室

こんにちは〜アベです〜!アッベリーレのアベです〜。

今日またまた雪が降っていましたね?!?!一瞬でしたが・・・春はまだか~!!!(笑)

 

そんなことより今回のお客様。

初めてのご来店のお客様ですo(`ω´ )o

高校を卒業して、今年から県外の大学に通うという可愛いお客様でした♫

 

さっ早速カウンセリング…!ん?!根元が伸びてない?

しっかりカラーはされているのですが、根元から綺麗に染まっているぞ?!

 

と心の中で思いながら、お話を伺うと最近美容室でカラーされたという事でした。

 

ただ思った仕上がりにならずにアッベリーレに辿り着いたと…

 

 

ご希望は、【透明感があり、色素が薄いようなヘアカラー】

 

こんな感じシアカラー

 

なるほど〜確かに一回染めではなかなか出せない感じの色です。

ここで一つ豆知識

※ヘアカラーをする際にシアカラーやグレージュ、アッシュグレーなど

最近流行りのカラーは一回の工程では出せない事もあります。

髪の毛にある程度【透け感】が出るまで【明るくして】から色を被せる。
このダブルプロセスでのヘアカラーがよりご希望のニュアンスに近づける事が多いと思います。

話を戻しますと、

今の明るさではなかなかご希望の【色素の薄い】感じにはなりにくいので、

もう少し透け感を出すために一度もう少し明るくしてもいいですか??

 

という提案からダブルプロセスにさせていただきました。

 

 

ちなみに染める前の写真がこちら

  

 

透け感=明るくする

と考えてもらってOKです(^O^)

少し透け感が足りないのと、オレンジとブラウン味が残っている。

そして、一回目のプロセス(ブリーチ)
ここでは全体ブリーチではなく、所々透け感を出すように表面は1/3のみと毛先。

 

どうしてもブリーチを使うとダメージしてしまうので、ダメージ最小限での手法です。

 

そして一度シャンプーして出来たのが

 

 


  

はい~濡れているので分かりにくい(♯`∧´)すいません…

 

でもって仕上がりが

 

 


  

ビフォーとアフターを見比べて頂くと、オレンジ味や茶色味がかなり変わっているのがわかりますか??

 

 

ちなみにアップしてみると

 

ダブルプロセスをされる方はぜひ一度美容師さんにご相談されてからをオススメしますo(`ω´ )o

 

アッベリーレの今月おすすめクーポンはこちら

 

ご予約はお電話もしくは24時間登録なしの簡単web予約をご利用下さい♪

ご予約電話番号
0853-25-8689

24時間登録なしのカンタンwebご予約はこちらから