こんにちは!アベです。
今日は市販の白髪染めとお店でする白髪染めの違いをお話ししたいと思います!
題名にもあるように、、、
実は、、、
市販の白髪染めをするとどんどん白髪が増える危険性があります(; ̄O ̄)
なぜよ?どうして?ほんと?
まずカラー剤に使う「過酸化水素」という薬剤があります。
これは消毒液や漂白剤としても使われており、濃度が濃くなると強い酸で皮膚までも溶かしてしまうもの。
この濃度がすごく大事になって来ます!
美容室では、1.5%〜6%の物を使う事が多いです。お客様の頭皮や髪の毛の状態によって使い分けています!
しかし市販のカラー剤は6%がほとんどになります(>_<)
もちろん、配合の割合など安全性が認められていますが、継続して使用することは毛根に良い影響を与えません。
毛根は、髪をつくる工場。
ダメージを与え続けることは、工場の稼働を鈍らせ、白髪や薄毛のきっかけをつくってしまうでしょう。
具体的に言うと、頭皮を乾燥させてしまい、血行が悪くなります(; ̄ェ ̄)
白髪は血行不良から招くパターンが非常に多いのです。。。
なので、お風呂上がりの濡れたままの状態での冷えや、頭皮がコリ固まってる状態は良くありません!
アッベリーレでは、頭皮に安全性の高い薬剤(オーガニック由来)の物や、頭皮になるべくベタベタつかないように施術させていただいております(*^◯^*)
まだまだ白髪を誘発する原因はたくさんありますので、次回もお話ししたいと思います(*^^*)
※可愛いうちの子供の写真もたくさん見て頂き、ありがとうございました(笑)