Aujua「オーセナム」の使い方 出雲で一番の美容室

 

【初めてならココ!出雲で一番やさしいまつ毛エクステとヘッドスパの得意な美容室アッベリーレ】

.

スタッフの中谷 🌳です

先日Aujuaの中でも抜け毛や髪のやせ細りや白髪が気になり出した方へおススメの
オーセナムというものをご紹介いたしました。

今回はそのオーセナム使い方をご紹介させていただこうと思います。

オーセナムシャンプー
①約38度のぬるま湯で充分に髪を濡らした後、シャンプーを適量(目安:セミロングで2~3プッシュ)手にとり、手のひらでよく泡立てます。
②たっぷりの泡で地肌をつかんで、汚れをもみ出すように、ていねいに洗います。
③泡で髪を包み、根元から毛先まで指先で優しくなでるように泡をすべらせます。
④たっぷりのぬるま湯ですすぎ残しがないよう充分に洗い流します。

洗う泡なめし

オーセナムお風呂の中で使うトリートメント
①毛先を軽く絞って水気をきり、適量を手に取ります
②地肌全体に行き渡らせ軽くマッサージを行います。
③その後、中間~毛先にもなじませます
④たっぷりのぬるま湯ですすぎ残しがないよう充分に流します。

もみ込みマッサージすすぎ

オーセナム フォーミングマスクの使い方

①毛先を軽く絞って水気をきります。容器を縦に10回程よく振ります。
②正立の状態で適量の泡をとり、頭頂部を中心に地肌になじませます。
③手のひら全体を使いゆっくりとハンドプレスを行い地肌に泡を浸透させます。
④泡が消えたら成分が浸透した合図です。その後マッサージを行います。
⑤マスクをつけたまま、毛先にトリートメントをつけ、たっぷりのぬるま湯ですすぎ残しがないよう充分に流します。

オーセナム ルーセントオーラ編
①タオルドライ後、適量を地肌にまんべんなく塗布します。
②両手で地肌を包み込み、リフトアップするように地肌全体をマッサージした後、乾かします。

塗布場所

髪の美しさを育む地肌のセルフマッサージ

生え際

指の腹を生え際におき、つむじに向かって円を描くように引き上げます。

生え際

トップ
両手を組み、手のひらの付け根でハチを挟むように強めに引き上げます。

トップ

側頭部

耳上に手の平をおき、目がつり上がるくらいの力加減で円を描くように引き上げます。

側頭部

後頭部

襟足のくぼみに親指をおき、円を描くように引き上げます。

後頭部

耳まわり

両耳を、上・横・下方向へ引っ張ります。

耳まわり

 

以上がオーセナムのオススメの使い方になります!

次回は季節に合わせたケアデイライトのご紹介です。


カラーモニターのご予約はminimoのご利用が簡単に予約できます♪

androidの方はコチラ
iosの方はコチラ

minimo(a bbe l’lire 中谷祐介)はコチラ

ご質問&お問合せはこちらからお願い致します(^^♪

友だち追加

ご予約はお電話もしくは24時間登録なしの簡単web予約をご利用下さい♪

ご予約電話番号
0853-25-8689

24時間登録なしのカンタンwebご予約はこちらから

一覧へ戻る