アッベリーレ レベルアップしました!!

こんにちは!カットもカラーも上手くなりたいアベです。

 

昨日はお休みでしたので、えりなちゃんと一緒に松江にセミナー行って来ました*\(^o^)/*

 

【カラー】についての勉強です。

 

えりなちゃんもお休みの日に、勉強したいと一緒に参加しました。ホント向上心があって素晴らしい。僕も頑張らないといけません!!

IMG_3547.JPG

 

講師の先生は、岡山からわざわざ来て頂いた【an fang】という美容室の【DAIGO】先生です♫

 

IMG_3561.JPG

今回一番勉強になったのが、コントラストとハーモニーのバランス!!

ちょっと長くなりますが、説明を

 

その方の見せたいイメージで、コントラストとハーモニーをバランス良く創る!

 

明るさのコントラストというと、髪の毛の(明るい所)と(暗い所)の差をどれだけつけるか

ハーモニーというと、(明るい所)と(暗い所)をどれくらいなじませて調和させるか

 

この事は、いつも意識してしているのですが

 

【実はもう一つ…】

 

色味のコントラストとハーモニーもあったんです!

 

例えると・・・。ちょっと想像しながら呼んで下さいね。

 

お皿の上に綺麗に盛り付けられたサラダをイメージして頂いて…

 

レタスとかブロッコリーとかアスパラとかが盛りつけてある。これは色の似たものですが、深い緑もあれば、薄い緑もあります。淡い緑もあるかもしれません。

 

なんとなくどれが主張するわけでもないですが、調和がとれてる感じがします。

 

もう一つは、先ほどのサラダにトマトやコーンなどを盛り付けると

赤や黄色が入って色が際立って見えますよね?

 

これが色味のコントラストとハーモニーなんです!

 

例えが分かりにくくてすいません・・・。

 

カラーリングをさせて頂く時に、この色味のコントラストとハーモニーを意識するだけでカラーの幅は今までの何倍にも広がる!!

 

ウシシッ…(笑)

 

これでまた新しい知識が増えて、お客様に提供出来る技術が増えました♫

 

最後に

携帯で綺麗に撮れるやり方まで教えてもらいました!

IMG_3551.JPG

IMG_3552.JPG

IMG_3548.JPG

コツは余白と光と影でした。

 

皆さん、また可愛い素敵な写真を撮らせて下さいね(≧∇≦)

あ〜楽しかった♪♪

一覧へ戻る