ヘアリセッター技術フォロー講習 名古屋 in Shin fleurir

こんにちは〜!日々ヘアリセッター を研究しているアベです^ ^

今日は先日、神戸で開催されたヘアリセッター ディプロマ講習にインストラクターとして参加をして来ました!

ヘアリセッターインストラクターとは全国で50人しか居ない、ヘアリセッターを全国の美容師さんに教える講師人です^ ^

 

阿部はそんなヘアリセッターインストラクターなので、安心して施術を受ける事が出来ますよ?

 

ヘアリセッターの詳しい内容こちらをご覧下さい。

 

皆さんこんにちは!

今日は名古屋のShin fleurirさんでリセッター購入後の技術フォロー講習をさせて頂きました。

アナリスト池田と同行し、30名弱のスタッフさんに講習でした。

恒例のまずは毛髪交差の実体験から(笑)

自分が毛穴になり、、、

なぜ毛髪交差があるとつむじが割れるのか。

なぜ毛髪交差があると髪の毛が自由に動かないのかを体験して頂きました。

毛穴の気持ちになれたとこて、続いて池田のデモンストレーション。

①襟足の浮きグセ

②つむじの割れ

③くせ毛でボリュームがある。艶がない方。

続いて池田のデモンストレーション。

そして、一人一人の方への実践レッスンを1:30分前後みっちりさせていただきました^ ^

いつも教えさせて思う事が、スタイリストの方よりもアシスタントの方、それも入社間もない1、2年目の方の方が手の動きが滑らか!!

そして飲み込みが早い!!

リセッターはツールがかなり繊細に巧妙にできているので、一瞬は効果でちゃうんですが、、、

結果を出すにはやっぱり技術なんです!

今までの理論やハサミの持ち方ではないリセッターを素直に受け入れる事が、リセッターの効果を発揮できる近道なのかもしれません(^^)

 

【告知】魔法のハサミヘアリセッター!

不可能の可能にする新しい技術です。

今までの長さを切る、毛量をとるという概念から。

複雑な根元の絡みをほどき、的確な毛量調整するという概念へ。

今までにない手触りとツヤ!

日時 6/4 15:00~

場所 ガモウ広島

で開催されます?

興味がある方はメッセージ下さい^ ^

 

ヘアリセッターの嬉しい口コミはこちら

まだまだ奥が深いなヘアリセッター …

 

髪質改善カット ヘアリセッター 驚きの効果&お悩み解消

 

 

沸騰ワードで取材された際はこんな感じでした。

 
 

ご予約はお電話もしくは24時間登録なしの簡単web予約をご利用下さい♪

ご予約電話番号
0853-25-8689

24時間登録なしのカンタンwebご予約はこちらから

アッベリーレのインスタはこちら

一覧へ戻る