島根 ヘアリセッター ハサミを買ったけど使いこなせない!もっと細かい技術を学びたい方へのフォロー講習

こんにちは!ヘアリセッターインストラクターの阿部です^ ^

阿部は島根県で雄一の他府県の美容師さんに教えている
 
 
【ヘアリセッターインストラクター】
 
 
なので、安心して技術を受けることが出来ます(^^♪
 
 
※インストラクターは全国で50人しかいません。

 

昨日は、夜間に松江の美容室【蓮】の中村さんと美容室【carina】の小草さんにリセッターの技術のフォロー講習をさせて頂きました。

 

美容室 蓮さんの詳しいHPはこちら

 

美容室 carinoさんの詳しいHPはこちら

 

 

今後、松江でもヘアリセッターの出来るお店になると思います(^^)/

 

 

 

 

 

二時間のモデル練習で講習でここまで上達しました!

 

 

 

 

僕もヘアリセッターに出会って、一年近くになります。

 

本格的に練習し始めて半年くらいになりますが、まだまだ奥が深い技術です。

なぜリセッティングで45度に起こすのか?

どうすれば毛髪交差を緩めることが出来るのか?

ポインティングの時に毛流を見るとはどうゆう意味なのか?

リセッティングとプレシェープはなぜ一緒にするのか?

前髪やつむじの割れが直るとはどういう意味なのか?

 

 

練習を重ねて行くと様々な疑問が浮かんできました。

 

それを実験して、実証して…実験して、実証して…

 

を繰り返し僕なりのリセッターを研究した結果、段々と結果が出てくるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

見ていると簡単に見えますが…(笑)

やはりヘアリセッターも技術なので、練習すればするほどうまくなります^ ^

 

島根では、ヘアリセッターのインストラクターはまだ僕しか居ません。セミナー問い合わせ、使ってるけど分からないこと、新しくヘアリセッターを使って見たい方はぜひご連絡頂ければと思います!

ご質問&お問合せはこちらからお願い致します(^^♪

メールはこちらへ
0853-25-8689

 

今後島根でもたくさんのお店がヘアリセッターを導入出来るように僕も頑張ります!

 

ヘアリセッターの詳しい内容はこちらをご覧下さい

 

沸騰ワードで取材された際はこんな感じでした。

 

 
 

ご予約はお電話もしくは24時間登録なしの簡単web予約をご利用下さい♪

ご予約電話番号
0853-25-8689

24時間登録なしのカンタンwebご予約はこちらから

一覧へ戻る