『ヘッドスパについて421人の女性にアンケート。ヘッドスパ体験者の7割以上がリピートしていない』ヘッドスパ興味はある。受けてみたい!けど受けたことがない人が多い!

こんにちは!出雲〜島根① 日本①のヘッドスパを目指しているアッベリーレの阿部です!!

 

今日は、先日販売された美容専門雑誌を読んでいてびっくりした事を書いてみます∑(゚Д゚)

この記事を読んで頂いた方でも、

『そうそう!』
『分かる分かる!』

と思われる方も多いかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回のテーマは『ヘッドスパについて421人の女性にアンケート。ヘッドスパ体験者の7割以上がリピートしていない』

です!

早速本題に・・・

 

ヘッドスパに対する興味があるのか、ないのかの質問には…

 

 

半数の50.1%の人が『ある』と答えました。『ない』と答えたのは30.6%。『どちらともいえない』は19.2%です。
年代別でみると、20代、30代、40代ともに50%を超えていますので、その関心の高さが伺えます!

 

より具体的に『ヘッドスパを受けたいと思ったこたは?』の質問には・・・

 

全体の約6割の人が『ある』と回答しています。
では最後に実際に『ヘッドスパを受けたことは?』という質問です。

 

今度は、実際にヘッドスパをうけたことがあるかどうかを聞いたところ、全体の31.8%が『受けたことがある』と回答。

『興味がある』は50.1%、『受けたいと思ったことはある』が59.9%と高い数字であるにも関わらず、実際に『受けたことがある』と回答されたのが、31.8%と低い数字になっています。
つまり皆さん、してみたいなぁ〜、興味はあるなぁ〜。と思われてはいるけど、

実際にされてはいないということです∑(゚Д゚)

 

 

そこで、なぜか…???を考えてみました!!

 

ヘッドスパをやる理由、目的の内容はこちら

 

 

どこでしていいか分からない!

これ実は以外に多いのではないでしょうか??

今現在、ヘッドスパを出来る場所は美容室、エステサロン、ヘッドスパ専門店。があると思います。なので行きつけの美容室で聞いてみるとしてもらえる所はかなりあると思います!

 

いつ、どんな時にしたらいいか分からない!
皆さん思われた事はないですか??どのタイミングでお願いしたらいいの?ちょっと頭をマッサージしてほしいな〜だけでもいいの?など…etc

美容室などで頭や肩をマッサージされて『気持ち良いな〜もう少ししてほしいな』と思われた事があると思います。

 

答えはズバリ!YES!

肩を揉んでほしいタイミングのように、ヘッドスパをしてほしいタイミングで。

 

『ちょっと、ちょっとヘッドスパして!』でいいのです(*゚∀゚*)

 

つまりかなりお手軽に出来るメニューなんです!

 

それとお客様からご質問が多いのが、

 

『ヘッドスパだけで来てもいいの?』

です。

 

これも答えはYESです。

 

ちょっと肩凝ったなぁ〜頭マッサージしてほしいなぁ〜でご来店して下さい♫

アッベリーレでは7月よりヘッドスパの個室を完備する予定ですので、

お気軽にヘッドスパだけでご来店下さいね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

アッベリーレの極上ヘッドスパの詳しい内容はこちら♪♪

ご予約はお電話もしくは24時間登録なしの簡単web予約をご利用下さい♪

ご予約電話番号
0853-25-8689

24時間登録なしのカンタンwebご予約はこちらから

一覧へ戻る