いずみの【初】電話対応練習で感じた事(^^♪ 出雲で一番の美容室

私は、昔からお客さんとしてお店に予約の電話をかける時はすごく緊張していました(>_<)

そして今は社会人になって電話を受ける側としての立場となり、練習をしています。

abbel`lireで電話対応を学んで感じたことは、今まで、【丁寧な言葉づかいで!】【明るい声で!】と予約を取っていただけなんだな。。。反省。。。

もっとお客様の気持ちを考えて、お話ししやすいように考え、お電話を受けれるようにこれから学んでいきます!

教わったのは、常にお客様の見えないお顔や気持ちを汲み取って、自分からそれに気づき言葉を選んで発するという事です☆彡

これから日々のトレーニングとして人の(相手の)思っている事、感じている事を常に考えれるように頑張ります(^○^)

一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします!(^^)!

 

 

 

一覧へ戻る