出雲 美容室 美容院 前下がりボブ編

こんにちは〜(*^o^*)

今年まさかの花粉症デビューの予感…
アベです!

 

あっ新しいスタッフ集合写真が出来ました(//∇//)

こちらです。

 

 

もう一枚。

いい感じです♫笑顔がいいです!(^^)!

 

さてさて、今日は前下がりボブのお客様をご紹介♫

前回バッサリ切ってからのご来店だったので、前回から今日までおウチで感じた事や思った事をヒヤリングしました!

すると…!!

 

①前下がりボブはストーンと下に落ちるスタイルだと思ってたけど、表面を巻いたりくるくるドライヤーでボリュームを出したりしてアレンジして頂いていたみたいです。
そうするともう少し表面が短くてもいいかも?!と新しい発見が合ったみたいです(*⁰▿⁰*)

なるほど〜!!

②襟足あたりが少し重く感じる!と

なるほど〜!!

 

では今回は表面はもう少し短くしますね!!って提案して、

ただこの表面の長さも気を付けないといけないのが、

どれくらいの量を短くするのか、どれくらい長さを短くするのか。

 

ここがすご大事なんです!!

 

しかしヒヤリングで【コテ】【くるくるドライヤー】のお話を聞いていたので、家でのスタイリングのイメージが湧いているので問題ありません。

やっぱりヒヤリングは大事です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

それで、させて頂いたスタイルがこちら…

 

 

襟足は短くてコテなどでは巻けない。

※サイドしか巻けない事を考えて前下がりにすると、バックとのつながりを考えてイメージよりもサイドは少しだけ長めに残しておくと巻いた時にちょうどよくなるように♫

 

 

 

襟足は見た目の軽さよりも、触った時の軽さを重視して、すきバサミで。

 

いい感じになりました(o^^o)

千束さん、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

 

一覧へ戻る