断捨離!!まつ毛の為に…美容の為に… 出雲で一番の美容室

こんにちは♪アッベリーレのまつ毛エクステと眉毛 担当の阿部です♪
今日は、意外と知らない化粧品の使用期限についてのお話を〜♪

  
使用期限の過ぎたまつ毛美容液は抜け毛の原因になります!!!…>_<…

最近よくお客様から
「1年前に買ったまつ毛美容液がどこかにある」

「毎日塗ってるけど、全然減らないから半年たつけどまだ使ってる」

など、中途半端に使っているマスカラやまつ毛美容液、アイライナーが化粧ポーチにゴロゴロ…
「あれ?これいつ買ったっけな?」

「綺麗だからまだ使えるかな?」

「高かったしまだ中身も残ってるしいつか使おう」
なーんて思ってる方も多いはず!
そんないつあけたかわからないマスカラ、まつ毛美容液は思い切って新しいものに交換して断捨離してください!!!

食べ物と違って化粧品はほとんどの物に使用期限が表示されていません。

アイライナーやマスカラなんて特になかなか減らないしいつまで使っていいのか気になったことありませんか??
表示がない化粧品の未開封は3年品質保証がされています。

つまり、まったく使用していない未開封の場合は3年保存しても大丈夫なんです。
でもたった一度でも開封してしまった化粧品は、たとえ未使用であっても使用期限の目安は開封後2〜3ヶ月です!
その理由は、酸化が進み、雑菌が繁殖するので菌が毛穴や目に入る可能性があります。

菌が目に入ると目の充血やかゆみ、結膜炎やものもらいなど様々な眼病を引き起こす恐れがあります。

そしてまつげを育てるための美容液が、脱毛を引き起こしてしまうかもしれないのです。((((;゚Д゚)))))))

特にマスカラやまつ毛美容液は液体でブラシを何度も出し入れするので、菌が繁殖しやすいです。

ちょっと怖い話になっちゃいましたが、心当たりのある方はできるだけ早い段階で使い切ってくださいね!
  
そしてまつ毛の為に…美容の為にも…>_<…

12月の家の大掃除のついでにメイク台の大掃除もしてみてくださ〜い!( ◜◡‾)(‾◡◝ )

一覧へ戻る