まつげエクステの持ち

 

こんにちは!出雲の『まつ毛エクステスクール併設の美容室アッベリーレ』の

まつ毛エクステ担当の新人 持田汐那(もちだせな)です( ^ω^ )

 

 

今日はまつ毛エクステの質問で1番多い

エクステの持ちの話しさせていただきます!

 

 

 

接着剤で1本の自まつ毛に対して1本のエクステをつけているんですが、

持続力には限りがあります(´・_・`)

 

まつげにも毛周期があり、

一定の期間で自まつげ自体も抜けていきます。

 

まつ毛の毛周期は約1ヶ月〜3ヶ月と短く、

その間に1本1本のまつ毛達は抜けて生えてを繰り返しています!

 

見ただけではそれが周期のいつなのかわからないので、

エクステをつけた毛がもっと早く抜けることもあります(*_*)

 

 

一度にごっそり抜けるのではなく、

いろんな周期のまつ毛がまちまちに並んでるので、

1ヶ月で激減するわけではありません(^-^)

 

 

丁寧に扱ったり、

まつ毛の美容液を塗ったり、

 

ケアをしっかりすることで

持続力もアップしますよ♪( ´▽`)

 

 

 

昨日のモデルさんのお写真です(#^.^#)

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

一覧へ戻る