パーマの豆知識をおひとつ。

こんにちは!

 

ヘッドスパ日々研究中!まずは島根一のゴッドハンドへ!夢は日本一へ!お客様に「気持ちいい」「また来るね♬」言って頂けるのが何より幸せなスパニストの竹下絵里奈です!☆

 

クリスマスが終わって、お正月ムードが高まってきましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

12月最後だからこそ、イメージチェンジをされたい方も多いんではないかと思います(灬ºωº灬)♩

 

そこで、今日は!パーマで使用する、

IMG_1942.JPG

この!

【スティック】の話をしたいと思います!!

 

☆これなんだろー?
☆なんの為にやってるのだろ〜?

 

と思われる方が多いんではないかと思います(゜ロ゜)

 

実はこの【スティック】!

ゴムの跡がパーマをしている髪の毛につかないようにしててくれているのでです(*^-^*)

 

パーマとは、髪にくせをつけること!

ゴムをかけただけだと、ゴムをかけた部分が直線的に折れた状態で髪にくせがついてしまい、折れてしまった部分は、弱くなってしまう。

 

ヘアカラーもされている方だと、ひどいときには髪が切れてしまうこともあります。

 

それと何より、折れ目がついてしまうと、
せっかくあてたパーマが綺麗に仕上がりません(・_・、)

 

ですので、

綺麗な理想のパーマを実現する為には必要不可欠な存在なんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

IMG_1939.JPG

以上!竹下のちょっとした豆知識でした〜(*´罒`*)

一覧へ戻る